ソラナビ 

海外留学、旅行、美容など。私の好きなことを発信するブログ

留学準備その1★軽さ丈夫さで選ぶなら間違いないSamsoniteのスーツケース

みなさん、こんにちはソラナビのsoraです。

 

長期の留学に備えてあれこれ揃えている中で、良いものにたくさん出会うことができました✨

 

まず最初に、使う前から絶対に間違いないとオススメしたいものが、、、

 

そう、Samsoniteのスーツケースです!

 

実際、Samsoniteのスーツケースは家にもいくつかあるのですが、今回の留学ではとにかく荷物が多い!!というのも、アイルランドは1年を通して肌寒い日が多いらしく更には雨が頻繁に降るのだとか( ; ; )

 

洋服だけでもとてもかさばってしまうのです。

 

私自身、身長が152センチしかないのでなるべく荷物は減らしたい^^;

 

ということで、今回新たにスーツケースを買うことにしました。

 

最初はSamsoniteのCosmolite の購入を考えていました。

 

 

とても軽く、とことん考えられた軽量化によるシンプルなデザイン、そして丈夫な素材。

 

カラーバリエーションは6色あり、そこも魅力でした。

 

しかし、飛行機に預けられるサイズでもう少し容量が大きいものはないかと店舗のスタッフさんに相談したところ、同SamsoniteのLite-Shock という種類を紹介してもらいました。(私は全然詳しくなかったので教えてもらえて本当に良かったです!)

 

家に帰ってからインターネットでいろいろ調べたところ、やっぱりLite-Shockの方が良いと思いすぐに購入しました!

 

SamsoniteのLite-Shock 

 

びっくりするのがその軽さ

 

98Lの一番大きいサイズを買ったのですが、たったの2.5キロしかないんです!

 

今まで使っていたスーツケースがほぼほぼ同じ大きさで5キロ近くあったので比べてみると歴然でした。

 

2.5キロも軽いってそれだけスーツケースの中に物を入れることができるのですごく助かります。

 

帰りにお土産で荷物が少し増えても安心ですね( ´ ▽ ` )笑

 

これから実際に使うのがとても楽しみです。

 

あ、色はペトロールブルーにしました。スーツケースはいつも自分の好きな色というよりはとにかく目立つ色を選んでます。

 

荷物が回ってきたときにパッと目につくほうが探しやすいので!

 

今回選んだペトロールブルーは初めてのブルー系の色でしたが、写真で見るよりも実際には緑に近い色味でした。絶妙なカラーで可愛かったです♡

 

ちなみにこれまであまりスーツケースには無頓着だった私ですが、今回改めてスーツケース選びって大切だなと感じました。

 

良いものはもちろんお値段もしますが、よく旅行に行く人であれば長く使えるのでオススメです。

 

ぜひ、みなさんの参考になれば嬉しいです。