ソラナビ 

海外留学、旅行、美容など。私の好きなことを発信するブログ

風邪をひきました。アイルランドで買える薬を紹介

皆さんこんにちは。ソラナビのsoraです。

 

私はアイルランドに来て2週間で、すでに風邪を引いています。。。

 

しばらくして慣れた頃に体調を崩すだろうと思っていたのですが、こんなにも早くダウンするとは思ってもいませんでした^^;

 

日本からいくつか薬は持って来ていたのですが、肝心の風邪薬を持って来ていなかったので、現地で買ってみることにしました!!

 

f:id:sora-navi:20190119211544j:plain

とりあえず学校の近くにあるbootsでお店の人に相談して買った薬がこれです↑

 

こっちでは定番の薬らしく、丁寧に説明してくれて助かりました^ ^

 

日本でもあまり市販薬は飲まないので外国のものはちょっと怖いなと思ったのですが、悪化して何も手につかなくなるよりは良いかと思い飲んでみることにしました。

 

箱を開けたら日本とは違って、日中用と夜用で効果が違う薬が二種類入っていました。

 

私的にちょっと感動してしまいました。笑

 

タブレットのフィルムにしっかり飲む時間帯が書かれてあるのも便利ですよね。

 

f:id:sora-navi:20190119212120j:plain

 

もちろん個人差はあると思うのですが、私は割と効き目があったかなと思いました。

 

最低限の薬を日本から持って来るのも大事ですが、逆に持ってこなかったことでアイルランドでの薬事情を知ることができたのでいい経験になりました!!

 

(でも、一番は風邪をひかないように日頃から体調管理徹底することですよね(~_~;))

 

現地で薬を買って飲むのはちょっと抵抗がある人もいると思いますが、しっかりお店の人と相談することが大切だと思います。

 

言語が不安でもまず話してみてください!私も決して英語がペラペラとは言えないレベルですが、分かるように優しく対応してくれると思います☺︎

 

また、体調が良くなったらブログの更新頑張りたいと思います!!

 

皆さんも風邪やインフルなど気をつけてくださいね〜