ソラナビ 

海外留学、旅行、美容など。私の好きなことを発信するブログ

ダブリンのカフェに行ってみた。Bewley's oriental cafe

皆さんこんにちは。ソラナビのsoraです。

 

すっかり風邪も治ったので、気なっていたカフェに行ってみました!

 

 前回の記事についてはこちらをご覧ください。

www.sora-navi.info

 

ダブリンはおしゃれなカフェがいっぱいあります。

 

街並みもとても素敵なのですが、その中でも個性的なカフェやかわいいカフェがたくさんあるのでこれからどんどん開拓していってみなさんにシェア出来たらと思います!!

 

第一弾として今回紹介するカフェは、Grafton Street にある、Bewley's oriental cafeという所です。

f:id:sora-navi:20190126070428j:plain

 

Grafton Streetは、St Stephen's Green公園のすぐ近くにあるストリートで、少し高めのブランドからアイルランドのお土産屋まで色々なお店があります。

 

たくさんの人が訪れる場所なので毎日とても賑やかです^ ^

 

路上で歌っている人や、パフォーマンスをしている人も良く見かけるので面白い場所だと思います。

 

さてさて、今回行ったBewley's oriental cafeですが、お店の外観から高そうだけど大丈夫かな、、、

 

という感じで最初はちょっと入りずらい感じがしました^^;

 

もちろん、外観だけではなくお店の中の雰囲気もお値段もリッチな感じなのですが、、、笑

 

結果から言うと、少し贅沢をしてでもまた行きたいと思える素敵なカフェでした♡

 

私が注文したものがこちら

f:id:sora-navi:20190126071650j:plain

 

ラテとここのお店の看板メニューの一つ、THE MARY CAKE です。

 

f:id:sora-navi:20190126073525j:plain

他にも美味しそうなケーキがたくさんあったのですが、やっぱり定番を食べるのが無難だと思い注文しました。

 

でも、このケーキを頼んで間違いなかったです。すごく濃厚で、でもアプリコットのすこし酸味のあるソースがとてもチョコレートに合います。

 

また食べたい、、、と帰り際に思ってしまいました笑

 

ラテもかわいいハートのアートだけでもテンションが上がるのですが、味も温度もとてもよかったです。

 

ただ、ケーキがとても甘かったのでティーアメリカーノカプチーノでもよかったかもしれません^^;

 

今回私は頼まなかったのですが、周りのお客さんを見てみるとホットチョコレートを頼んでいる人が多いなと思いました。

 

ここのホットチョコレートは、ドリンクにプラスで小さなカップが3つあって多分そこにはそれぞれ違うトッピングが付いてくるのだと思います。

 

見た目もすごく可愛かったので、次はホットチョコレートを頼んでみようかと思います!!

 

私が行った時間帯的に人がたくさんいてなかなかお店の中を撮ることができなかったのでが、ステンドガラスの窓もとても素敵でしたよ!

f:id:sora-navi:20190126073826j:plain

 

気になった人はぜひ行って見てください(^ ^)

 

www.bewleys.com